陸マイラーの備忘録

陸マイラー初心者がちょびリッチやハピタスのポイント獲得条件を忘れないためにつづるとりとめもないブログ

スポンサードリンク

【ハピタス】「パーフェクトワン・モイスチャージェル」購入で3780ポイントゲット!かと思いきや、ポイント付与されず!

 前回の記事で、紹介したパーフェクトワン・モイスチャージェルの購入

riku-miler.hatenablog.com

 前回の記事で、ようやく陸マイラーとしての第一歩としてパーフェクトワン・モイスチャージェルを購入してみたということを書きました。

このポイントの通帳記載の目安は「1時間以内」となっていたのですが、何日たっても通帳に記載されず、とうとう商品が到着しても、何もポイントが付与されないという状態が続いています。

商品が届いた際に、妻から「こんな年寄り向けの化粧水なんてなんで買ったの?」とひどい言われようだったのに…なんて日だ!

 

原因は複数のサイトを開いていたから?

ハピタスの「よくある質問」にある「Q.広告を利用したのに通帳に記載されません」という所の回答の一つとして、次のようなものがあります。

2)ハピタス以外のポイントサイトも別途ご利用されている場合

他社ポイントサイトを並行してご利用されている、または過去にご登録されたことがある場合などは、
ハピタス経由での広告ご利用が広告主側で他サイト経由でのご利用と認識されてしまう可能性があります。
ご利用された広告が他サイトの通帳に記載されていないか、ご確認ください。

また、ポイントサイトでは「Cookie」を利用して広告ご利用の関連付けを行っておりますので、
他社サイトも並行してご利用される場合は都度「Cookie」を削除していただいた上でのご利用もご検討いただければ幸いです。

 私はちょびりっちなども利用していて、タブを開きっぱなしにする癖があるので、この部分に抵触したのでしょうか。でも。ちょびリッチの方にもポイントは入ってないんだよなあ。

 

ただ、どうやら他の陸マイラーの人のブログによると、問い合わせをすれば、二か月弱でポイントが付与されるとのことですので、時間がある時に問い合わせてみます。

www.jikishi.com