陸マイラーの備忘録

陸マイラー初心者がちょびリッチやハピタスのポイント獲得条件を忘れないためにつづるとりとめもないブログ

スポンサードリンク

AMEX、2年目年会費無料を狙うも失敗!

AMEX祭りから早1年。 このAMEX祭りの存在を知ったことがきっかけで陸マイラーという存在も知ることになったり、 旅行予約サイトのExpediaをAMEXで利用すれば安くなる、という理由から新婚旅行での決済もほぼAMEXを使っていた、といったことから結構思い出深…

ハピタス:伊勢丹MIカードで1万ポイントゲットのチャンス!※ゴールドカードです。

※「おっ!」と舞い上がってすぐに記事を書いてしまったので、ゴールドカード限定というのを見落としておりました。申し訳ありませんでした。ゴールドカードの場合、年会費が1万円必要になってしまうので、注意してください。 いったい最近のMIカードはどうし…

ちょびリッチ「セゾンブルー・アメックス」の発行で20000ptゲット!

申込を本日完了 本日(4月27日)、ちょびリッチ経由で、セゾンブルーアメリカンエキスプレス・カードの申し込みをしました。 現時点では審査待ちの状態ですが、もし発行されれば20000ポイント(1万円分)ゲットとなります。最近はあまり良いクレカ案件がなか…

自己推薦でSPGアメックスに加入できるか聞いてみた

世の陸マイラーを虜にしてやまないSPGアメックスカード 陸マイラーならおそらくほとんどの人がその存在を知っているであろうカード、SPGアメックス。 入会2年目以降なら高級ホテルが1泊無料になったりと、色々なメリットがあることで有名です。 が、しかし、…

ハピタス:2017年4月7日 クレカ ポイント変更案件まとめ(追記あり)

意外とダイナーズクラブカードがねらい目か 木曜日の12時でハピタスのポイントが変更されました。 ポイントが変更になった主要なカードの過去の推移はこちら。

2017年4月3日 ハピタス FX案件 獲得ポイントまとめ

FXについても大きな変動なし 4月3日ではFXにおいてもポイントの大きな変動はありませんでした。また、この獲得ポイント数はかなり安定しています。 1万ポイントoverのFX案件のここ2か月の推移を見てもらえばそれが顕著にわかります。

ハピタス:2017年4月3日 クレカ ポイント変更案件まとめ

今年度第一発は、「みんdeポイント」以外変動なし! さて、年度末で仕事がやや忙しくなってしまったため更新が途絶えてしまい、久々の投稿となりましたが、この前の木曜から変動がほとんどない、というがっかり具合です。 しいて言えば、「VIASOカード」が他…

ハピタス:2017年3月23日日獲得ポイント増加カードまとめ

今回のポイント変更はこのようになっています。 結論からいうとしょぼいの一言。

ハピタス:2017年3月16日 FX高額案件まとめ

FXの高額案件については以下の通りです。

ハピタス:2017年3月16日 クレカ 獲得ポイント上昇案件まとめ:今回は良い案件なし。

どこ得でハピタスのポイントが更新されていないと前回の記事で書きましたが、今日になって調べてみた所、ポイントが無事に最新のものにアップデートされていました。 良かったです。と、いうわけで今回のポイント改訂で獲得ポイントが増加したのは次の7件に…

どこ得のハピタスポイントの更新がされていない?

どこ得で調べたポイントとハピタス記載のポイントとの間にギャップが このブログでは、毎回ハピタスのクレカ案件とFX案件の獲得ポイントの推移を出していて、その情報を主にどこ得から取っていたのですが、月曜から様子がおかしい。 というのも、いつまでた…

ハピタス:重い腰を上げて、DMM.com証券(DMM FX)の申込みを無事完了!

前回の記事で、 「DMM.com証券(DMM FX)」あたりは3月末までのキャンペーンをやっていますので、その終了と同時期にポイントも減少してしまう可能性があります。なので、まだこのポイントをゲットしていない人はぜひとも今のうちにやってしまっておきましょ…

ハピタス:2017年3月9日 FX 獲得ポイント 増減案件まとめ

高額ポイントの定番であるFXの方は、月曜日から変動はありませんでした。 念のため、獲得ポイントが1万円以上の案件は過去の推移とともに以下に載せておきます。

ハピタス:2017年3月9日 クレジットカード 獲得ポイント 増減案件まとめ

木曜日のハピタスのポイント改訂は次の通りです。

ハピタス:セブンカード・プラス発行で8000ポイント獲得に申し込む!

二つ前ほどの記事で、どんどん付与ポイントが上がっているとお話をしたセブンカード・プラス。

ハピタス:2017年3月6日 FX案件まとめ

ハピタス:2017年3月6日 クレジットカード案件 ポイント改訂まとめ

月曜日のポイント改訂で獲得ポイントが増加した案件は以下の2つのみです。

ハピタス:2017年3月2日 FX案件まとめ

FXでは、月曜日からかなりポイントの変動がありました。

ハピタス:2017年3月2日獲得ポイント減少カードまとめ

月曜日からポイント獲得数が減少してしまったのはこの通り JCB 一般法人カードJCB LINDA(ジェイシービーリンダ)カードアトレビューSuicaカードハワイラブカード<ゴールド>NTTドコモ「dカード」UCカード(法人)MIカード(エムアイカード) 特にグラフを見て…

ハピタス:2017年3月2日獲得ポイント上昇クレジットカードまとめ

月曜日と比べてポイント獲得数が50%以上上昇したのは上の4件 楽天ゴールドカード MUJIカード セブンカード・プラス セディナカード(Jiyu!da!) です。 得に、楽天ゴールドカードは、3000~5000ポイントをうろうろしていたのが、「みんなdeポイント」効果で…

ハピタス:2017年2月27日 FX 高額案件まとめ

FX案件は先週の木曜からポイントが変化した案件はなしです。 クレジットカードは獲得ポイントがほとんど変化がありませんでしたが、それはFXの案件でも同じでした。 この図は、FXの案件で、1万ポイント以上が獲得できる案件の獲得ポイントの推移です。 「MAT…

ハピタス:2017年2月27日 クレジットカード ポイント増加・減少案件まとめ

今回のポイント改訂でのポイント増加案件は、「みんなdeポイント」の「ベネッセ・イオンカード」のみとしょぼい結果。 逆に、ポイント数が減少した案件は「セゾンカードインターナショナル(ショッピング)」が、7000ポイントから4400ポイントに減少したのみ…

ハピタス:2017年23日高額FX案件まとめ

2017年2月23日のポイント改訂でFXのポイント獲得数が多い案件は上記の通り。 注目すべきは、2月20日までは3800ポイントだった、【JFX】 MATRIX TRADERが12500円にまで上昇していることでしょう。 まだこのFX業者に口座を開いていない場合にはチャンスです。

ハピタス:2017年2月23日クレジットカード ポイント減少案件まとめ

ポイント獲得数が2月20日よりも下がってしまっているクレジットカード案件は上の図の通り。 リクルートカード(JCB・VISA・MASTER) アトレビューSuicaカード セブンカード・プラス JMBローソンPontaカードVisa 楽天ANAマイレージクラブカード この5件につい…

ハピタス:2017年2月23日 クレジットカード発行のポイント増加案件

非常に残念ながら、2017年2月23日のポイント改訂でポイントが増加したクレジットカード案件は、「みんなdeポイント」で登場した以下の2案件だけでした。 セゾンインターナショナル(ショッピング) 《イオン》カードセレクト うーん、しょぼいですね。

ハピタス:2017年2月20日 FX案件上位6案件

ハピタスで獲得ポイントが多い案件として有名なのがFXの口座開設+取引ですが、いずれの案件もポイント変動はありませんでした。 一応、上位6案件分(1万ポイントover)をここに載せておきます。 ちなみに、 FXブロードネット ブロードコース/ライトコース ト…

ハピタス:2017年2月20日獲得ポイント増加カードまとめ

2017年2月16日(木)と比べてポイント獲得数が増加した案件は下グラフの通り。 楽天カードは「みんなdeポイント」に取り上げられていないにもかかわらず、ひっそりと獲得ポイントが増加中です。 先週の木曜日までは500ポイントだったのが1万ポイントにまで増…

ハピタス:2017年2月20日獲得ポイント減少カードまとめ

ハピタスなどのポイントサイトを利用する際に欠かせないのがクレジットカードの発行ですが、それぞれのカードをいつ発行するべきなのかというのが分かりにくいと思ったので、自分のためにも若干のデータをこれからアップしていきます。 2017年2月16日(木)…

【ハピタス】U-NEXT31日間無料トライアルのポイントは26日で付与!

10月3日に登録をした「U-NEXTの31日間無料トライアル」 ですが、登録をしてから26日後の10月29日にポイントが無事に付与されていました。 判定までの期間が登録後約45日となっていたのですが、それよりも2週間以上早くポイントが付与されたことになります。

【ハピタス】「パーフェクトワン・モイスチャージェル」購入で3780ポイントゲット!かと思いきや、ポイント付与されず!

前回の記事で、紹介したパーフェクトワン・モイスチャージェルの購入 riku-miler.hatenablog.com 前回の記事で、ようやく陸マイラーとしての第一歩としてパーフェクトワン・モイスチャージェルを購入してみたということを書きました。 このポイントの通帳記…