陸マイラーの備忘録

陸マイラー初心者がちょびリッチやハピタスのポイント獲得条件を忘れないためにつづるとりとめもないブログ

スポンサードリンク

AMEX、2年目年会費無料を狙うも失敗!

AMEX祭りから早1年。

このAMEX祭りの存在を知ったことがきっかけで陸マイラーという存在も知ることになったり、

旅行予約サイトのExpediaをAMEXで利用すれば安くなる、という理由から新婚旅行での決済もほぼAMEXを使っていた、といったことから結構思い出深いカードです。

しかし、いかんせん年会費が高い!

ということで、年会費がかかる次年度には解約をしようと思い、「アメックス 解約」とぐぐろうとすると、検索候補に「アメックス 解約 引き止め」などとでてくるではありませんか!!!

そこで調べてみると、どうやらある一定額を利用していると、AMEXから引き留め策として、

  • 次年度の年会費無料
  • ポイント2倍
  • 1万ポイントの付与

などが提示されるとのこと。

なるほど。

新婚旅行関連で100万近く使ったし、AMEX祭りの時に登録しなおした公共料金などの支払いはまだAMEXのままだし、結構利用したからいけるかも・・・

と思い解約の電話で「いやあ、やっぱり年会費が高いので、解約しようと思います」と伝えると、「貴重なご意見ありがとうございます。」と言われただけで引き留め策の提示もなくあえなく解約終了。

これにてAMEX祭りから続いたAMEXとの関係も終わりです。

解約時の引き留めについて書いてあるブログを見ると新しいのでも2016年2月の記事なので、もしかしたらAMEX祭りを機に対応が変わってきてるということなんでしょうかね。単に僕がわざわざ引き止めるほどの客ではなかったというだけかもしれませんが。