読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

陸マイラーの備忘録

陸マイラー初心者がちょびリッチやハピタスのポイント獲得条件を忘れないためにつづるとりとめもないブログ

スポンサードリンク

自己推薦でSPGアメックスに加入できるか聞いてみた

世の陸マイラーを虜にしてやまないSPGアメックスカード

陸マイラーならおそらくほとんどの人がその存在を知っているであろうカード、SPGアメックス。

入会2年目以降なら高級ホテルが1泊無料になったりと、色々なメリットがあることで有名です。

が、しかし、最大にして唯一の欠点は年会費が高いこと!3万円もする年会費は貧乏人の僕にはちょっとハードルが高い。

しかも、ポイントサイトで獲得できるポイントはせいぜい2000円程度とはっきり言ってしょぼい。

f:id:sanvermto:20170406152810p:plain

そこで、何とかお得に発行できないかと調べてみると、アメックスの友達紹介が最もお得なようです。なんて言ったって、紹介者には1万ポイント、紹介された側にも17000ポイントがもらえるんですもの。

SPGアメックス_友達紹介

そこで、「そのポイントを両取りすることはできないか?」と考え、「ゴールドカードを持っている自分が、自分にSPGを紹介するという形はとれるのか」とカスタマーサービスに電話で聞いてみることにしました。

結論から言えば、答えは「NO!」

期待に胸を膨らませ、電話をした僕に返ってきた返事は、非常に丁寧な言葉で「ダメ」ということでした。残念!

なので、結局はやるなら家族からの紹介が最もお得ですね。

僕の場合は、去年のAMEX祭りで兄もゴールドカードを発行していたので兄から紹介を受けることにします(突然のポイント付与打ち切りで怒り狂っていましたが・・・)。

ちなみに、まだ家族の誰もAMEXを持っていないという方がいれば、一度僕と友達になってくれれば紹介することができ、win-winとなるので一度コメント欄などでその旨を伝えていだだければと思います。