陸マイラーの備忘録

陸マイラー初心者がちょびリッチやハピタスのポイント獲得条件を忘れないためにつづるとりとめもないブログ

スポンサードリンク

夢の終わり!AMEX祭りは、アメックスからの1万円のお詫びポイントで終了か!?

陸マイラーの存在を知るきっかけとなったAMEX祭り。

「アメリカン・エキスプレスでの公共料金の支払い1回につき2000ポイント」が付くというので、U-nextで30円の動画をレンタルすれば2000ポイントゲットだ!などと現代の錬金術化していたお祭りです。

ところが、9月の頭になんの前触れもなく、「キャンペーンは終了!今後は一切のポイント付与なし!」という一方的な通知が陸マイラーたちに送られてきたため、さあ大変!

人によってはbotでほぼ自動的に先ほどのレンタルなどの購入を繰り返して、何万円、何十万円も注ぎ込んでいたのに結局ポイントが0となってしまい、大損こいたなんて怒っている人もちらほら。

マイル乞食たちのその怒りはすさまじく、価格.comamazonのアメックスのレビューは悲惨な状況になっています。

(例えば、amazonでは全34レビューのうち星1つが30レビューととんでもない悪評ぶり)  

 

 

ついに、お詫びメールが…

そして、キャンペーン終了から約2週間たった昨日、9月27日の14時頃にアメックスからお詫びにゴールドカード会員には一律1万ポイント付与するとのメールが送られてきました。

amex祭り_お詫びメール

平素より、アメリカン・エキスプレスのカードに
ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

先日ご案内申し上げました、新規ご入会特典「公共料金などを対象としたボーナ
スポイントプレゼント」の終了につきましては、カード会員様にご迷惑をおかけ
しましたことを深くお詫び申し上げます。ボーナスポイント対象期間中であった
カード会員様へのお詫びといたしまして、10月下旬に下記のとおりポイントを加
算させていただきます。

本件に関しまして、ご不明点などがございましたら、カード裏面の電話番号まで
お問い合わせください。

今後とも、アメリカン・エキスプレスのカードに変わらぬご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます。

2016年9月27日
個人事業部門

[加算予定のポイント]
・アメリカン・エキスプレス・カード会員様:一律5,000ポイント
ANA アメリカン・エキスプレス提携カード会員様:一律5,000ポイント
・デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス提携カード会員様:一律5,000ポイント
・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード会員様:一律10,000ポイント

正直、しょぼい…けど相手は大企業様。弱い立場のこちらはどうもすることができないのでしょうね。残念ですが。 

 

ただ、解せぬのはこの話を同じくマイル乞食友人にしたところ、

「俺の所には来てないぞ!」

と怒り狂っていたこと。

 

私がこの祭りに参加したのは遅く、いわゆる6月組で、彼は5月組なのですが、そのあたりのキャンペーン終了時期が影響しているのでしょうかね。

他の陸マイラーさんたちのブログを読んでいても、このお詫びポイントについて触れている人があまりいないので、一部の人なのでしょうか。

 

まあいずれにせよ、amexのキャンペーンで一儲け大作戦は、結局約2万ポイントをゲットしただけで終了です。

また次の祭りが発生するまで気長に待つことにしましょう。